四月馬鹿 Twitter編

発端


原発推進工作員の告白|Техно пролетариарт


[工作員の告白]に質問してみた


普通に考えればネタエントリなのだが、少し真面目に検証してみた。







課題1.システム構築
引用

  • ちなみに別垢のフォロワー数は4000人ぐらいいます。
  • このくらいのフォロワーがいれば、
  • 1ツイートで大体100円〜200円ぐらいにはなります。



厳密な試算は後日として、とりあえずざっくりと数値を出そう。


4000フォロワーを獲得するため、相互フォローを狙い、片っ端からフォローするとして、
被フォロー確率を甘く見積もって80%としよう。
1アカウント30秒かかるとする。


約5000アカウント*30s=2500分=不眠不休で約1.5日


いきなり現実的でない数値が出てしまったが、
まぁ、副業の下準備としては、1〜2週間かければ可能だろう。









これは無差別に行った場合。
原発推進派にRTされなければいけないので、そう言ったアカウントを狙わなければならない。
試しに抽出してみよう。


Google 「Twitter 原発推進

検索結果
Twitter検索 「原発推進

検索結果


無理だな。


仮に儲かるとして、1ヶ月かけてこの工作員アカウントを構築しよう。
しかし、工作員スカウトの条件が「声が掛かるのをただ待つ」
アホか!
これで1RT=1円が現実的とか言っているんだから、始末に負えない。
原発を標榜してデマを拡散しているアカウントが、
批判を煽り評判を下げるためとの陰謀論の方が説得力がある。


課題2.活動の矛盾
引用

  • 実は工作員には放射能の被害を防ぐ方法が伝授されます。
  • まだ国内にも多数の工作員の同志がおり、
  • 工作員自体が死んでしまっては工作活動が継続できないからです。





放射能の被害を防ぐ方法が伝授されます


これを読んでおかしいと思わないヤツはどうよ....




課題3.日付
.....






余談
プロフィール


まぁ、常識を持った方は、どういう意図か理解できますよね。




それから、他のエントリ読んでも理解できないアホがいるようなので。
これだけコードやDBに関するエントリを書いている方が、日給1万の副業を自動化して続けないのか疑問を感じろ。
大学生でもできるんだろう?

エイプリルフールに投稿された記事。でも中身が具体的すぎるんだよね。(略)


皆さん、ネズミ講には気をつけましょう。
儲け話は基本的に他人にバラさないものです。